折りたたみ傘 vs 長傘 どっち?

皆さん、 折りたたみ傘 か 長傘 どっちを使ってますか? *折りたたみ傘のメリット ・小さくなる!! ・雨がやんだらたたんでカバンにしまえる。 ・雨が降りそうな時に。 ・カバンに入れて、持ち歩ける。 ・お店に傘立てがない時にサッとしまえる。 そうそう…

sz10th 発売されるね☆彡

セクラバさん! SZ1OTH Blu-ray & dvd が発売されるね!! 私、このライブは当選していなかったので、 オンライン配信で見ましたよ 風磨くんが、観客の子に向かって、 かなり熱いファンサしてたよね!(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 絶対買うよね! いつも、ライブdvdだ…

大学事務のパート パソコンの知識はいる?

大学事務ってどんな人が向いてるのかな?? 事務っていうくらいだからパソコンは使えたほうがいい? YES!! 配属される部署によると思いますが、エクセル、ワードは必須。 ブラインドタッチは必須。だと思います。 専門的な知識はいる? ん~~~~。配属部署…

なんでなんで?っていう子供の行く末。

なんでなんでなんで? 子供ってなんで どうして?って言いますよね。 我が家の娘のもれなく なんでちゃんです。 小さい頃から、 なんで? なんで? とにかく朝から晩までなんで。。。 私が小さい頃に、なんで?と親に聞くと 「知らんわ。そんなんも知らんの…

カサカサ かかとに!

寒くなると、足のかかと。気になりませんか??? 若いころは何ともなかったけど、 年齢が行くにつれて 気になるように。 いろいろ試してきたんですが、 こちらがよかったので紹介!! NUDE FOOT かかと 角質除去 ガラス かかと削り ツルツルかかと …

マニフレックスってどうなん?

【 引き取り 対応 ※一部地域のみ】マニフレックス 三つ折り 高反発マットレス メッシュ・ウィング ミッドブルー シングル 【公式直販】 11cm 硬め イタリア製 熟睡 健康 快眠 体圧分散 清潔 真空ロール マットレス エコテックス LGA認定 Magniflex(マニフレ…

WordPressテーマ を購入しました!!

WordPressテーマ を購入しました。 「ACTION(AFFINGER6)」 金額 :14800円(税込) テーマをインストールして、、、 だんだんできてきたー!

なにわ男子 gu コラボ 予約販売

みんな!なにわ男子と gu さんコラボ予約始まってるよー!!! 届くのは2月ごろらしい! サイズはメンズなので、ちゃんと確認してね! 私は152センチでxsでまあまあゆったりきれたよ! 普段は(sサイズか肉をひろいそうなものはmサイズです。) 145cmく…

HTML 試してみる!!

HTMLってなあに?今日はHTMLを使ってブログを書いてみるよ!! おお~タイトル付きの囲み文が作成できた!! 囲んでみる。。♪ どうだ?できたかな~?カラー付きの本文だ!! 二重で囲ってみる♪ 二重で囲むのもかっわいい~★ 点線でかこってみる 点線も使え…

なにわ男子 GUコラボ購入できた?

なにわ男子GUさんの コラボ商品を購入しました!! 購入方法 GUオンラインストア アプリだと動かないという過去のレポがあったので、ブラウザで サクサク。 前日までに、GUサイトにログインして、ほしい商品、サイズを選んで お気に入りに登録。 会員…

出張費と生活費のやりくり

我が家の夫。多いときは月の半分くらいは、2、3日言っては帰ってきて を繰り返す、出張族。 週の半分はいないので、慣れてしまいました~ むしろ帰ってきた時の洗濯物の量に驚く。。 いない日は、外食もしちゃいます。 そして夫の出張費ですが、後で清算し…

保育園 幼稚園どっちにしよう。

上の子が6か月から4歳まで保育園 4歳から幼稚園 下の子が3歳から保育園 転勤族でこんな感じで保育園と幼稚園 両方に通わせてみて思ったこと。 働くならやっぱり保育園!!! 時間的なこともあるし、給食もある。 保護者が参加する保護者会や遠足もほとん…

大学事務パート メリット デメリット

大学の事務 ~メリット~ 大学の夏休み、冬休み期間など、授業がない時期は休める。 子供がいる主婦にとってはとてもいい環境。 小学校のお休みの時期とほぼ同じ時期にお休みをいただけるのでありがたい。 もちろんその時期はお給料はでませんが。 お休みも…

大学事務のパート 働く編

配属された部署は 総務部 ではないのですが、 同じような感じでしょうか。。。? 今までの職場では、毎日同じ内容の仕事をこなす事務職でしたが 大学事務は、毎日同じ作業をするのではなく、年間を通して仕事を覚えなければならない。。 でも、エクセル・ワ…

大学事務パート  働く編

大学事務パート 初日 面接のときと同じ、 黒いパンツと白いトップスで出勤 配属先は学生課とか色々あるんですが、 学生対応もまあまああり、事務仕事がほとんどの部署のようす。 初日は、色んな部署に挨拶に行きました。 とにかく広くて、迷いそう。 嬉しい…

大学事務パートを受けてみる 採用通知

面接を受けて、、、 その日のうちに、なんと採用の連絡!! ええええ! まさか採用していただけると思ってなかったので、 凄い勢いで返事しちゃった。。 次行くのは、勤務日初日〜 服装をどうしようか。。 今まで制服のある会社に勤めていたので、 迷いまし…

大学事務パートを受けてみる 面接編

大学の事務職に履歴書を送って、、、 まずは書類選考がありました。 ありがたいことに通過できたようで、 面接の連絡が! 面接は大学で行うので、指定されていた日に大学へ! ドキドキ!! 面接は2対1 スーツを持ってなかったので、、、 黒いUNIQLOのテロッ…

大学事務のパートを受けてみる

転勤族妻のnasukotandesuです。 引っ越して、転勤族とか言うと仕事見つかるの大変そうだなー。。。。 と思ってました。 経歴は、短大卒業後 正社員で 出産して育休ももらいながら合計で10年くらい同じ会社に所属していました。 転勤後、保育園が見つからず…

関東住み 関西出身夫婦の子供は何弁を話すのか??

我が家は、夫婦ともに関西出身です。 関東に引っ越して7年くらいたったけど、、、 もちろん家の中では関西弁! 子供はというと。。。 長女は家では関西弁。 下の長男は家でも外でも標準語。 我が家の中で一番上手に標準語を話すのは長男かもしれません。 引…

保活  保育園探し

3歳児の保育園探し 下の子は1歳児で保育園に入園が決まった!!!と言う所で 主人の転勤が決まり、帯同したので保育園には通えず3歳までは自宅で過ごしました。 あと2歳の時は、週一回のプレ幼稚園に通いました。 3歳(年少)からの入園って、0歳から通…

仕事復帰 

いざ 職場復帰!!! 職場は、育休前と同じ部署。 時間は9:00-16:00の時短勤務。 もちろん給料も減らされています。 その部署は、社員が上司1人、私、私の後輩2人 パートさんが約13名。でした。 パートさんは扶養内の人もいれば、フルの人もいて、半分以…

仕事復帰とか保育園とか

入所希望を無事?提出し、、 結果は 入園決定!!!! 無事 第一希望の 保育園に入園できたのでした!!!! 入園が決まり、会社に来月から?復帰できると連絡をしたり、、、 会社も急に言われて困ったと思う。。 ゴメンナサイ。 入園日前に、保育園に説明会へ。 …

仕事とか保育園とか 保育園見学

第一位希望の保育園に連絡をして、 当日娘を連れていざ!保育園へ!! 園長先生が対応してくださり、 保育室の見学をしたり、園庭の見学をしました。 何を質問していいかもわからなかったので、とにかく 就活のように愛想良くを心がけてました。笑 ←たぶん保…

カードを不正利用された!!

今週のお題「叫びたい!」 何年か前、カードの不正利用に合いました。 しかも2回!! 私の管理がなってなかったんです。 1度目は 電化製品の通販サイトで、高額なカメラを購入されてました。 この時は、確か発送しましたメールか、注文承りましたメールが届…

仕事とか保育園とか   保育園見学

長女は生後半年から保育園に通っていました。 長女の時の保活について書いてみたいと思います。 12月に生まれ、4月入所を申込み基準に満たしていなかったので、 4月入所は申し込めない。という事は分かっていましたし、 育休中には入園できるだろう。。…

仕事とか保育園とか

上の子を幼稚園に通わせてみて分かったのが、 保育園、神〜!!って事。。 保育園に慣れていた私は、幼稚園の毎日のお弁当作り。お昼食べたらすぐ帰ってくる。 うちの幼稚園だけかもしれないけど、 時々午前保育で11時くらいにお迎え。 夏休み冬休み。 持っ…

仕事とか保育園とか

続き。 育休を延ばしてもらったものの、 上の子は幼稚園で言うと、年中さんの年齢。 保育園が決まるまでどうしよう。。。と悩んだのですが、近くの幼稚園に通わせることに。 そこの幼稚園が、また制服が帽子からワンピースから全部購入しなきゃならんかった…

仕事とか保育園とか

nasukotanです。 現在は、パートで働いていますが、夫が転勤するまでは 結婚してからもずっと育休をいただきながら 正社員として働いていました。 2人目の育休中、よし保育園の入園も無事決まったし、職場復帰だ!と思っている最中、、 主人の転勤が決まり。…

ブログを始めてみます!

nasukotanです。この度、ブログを始める事にしました。今まで、ずっと色んな人のブログでいろんな情報を得ていたので、私も情報を発信する側になってみたいと思ったのです。転勤族の妻であり、女の子、男の子の母です。仕事の事、日々の事、美容の事なんか、…