仕事とか保育園とか

nasukotanです。

現在は、パートで働いていますが、夫が転勤するまでは

結婚してからもずっと育休をいただきながら

正社員として働いていました。

 

 

2人目の育休中、よし保育園の入園も無事決まったし、職場復帰だ!と思っている最中、、

主人の転勤が決まり。。2月の半ばに家族でお引っ越し。

主人と同じ会社なので、一緒に私も転勤という形で

退職せずに関西から関東へ。

(この時点で私がどこの営業所に行くのか決まってなかった、、、)

 

引っ越してきてからすぐに、子供2人の保育園を探し出しました。

見学に行けないまま、2次募集に滑り込みで申し込み。。

結果はやはり、2人同じ保育園に入ることはできない。とのことでした。

見知らぬ土地で2人違う保育園に通う勇気もなく、

育休を延ばしてもらうことに。