仕事とか保育園とか 保育園見学

 


第一位希望の保育園に連絡をして、

当日娘を連れていざ!保育園へ!!


園長先生が対応してくださり、

保育室の見学をしたり、園庭の見学をしました。

何を質問していいかもわからなかったので、とにかく

就活のように愛想良くを心がけてました。笑   ←たぶん保育園入園とは全く関係ないと思うけど。。


見学中は、保育士みなさん挨拶してくださり

凄くいい保育園だなあ。と感じました。


後は、お昼寝の布団は持ち込んで下さい。とか持ち物はこんな感じですよ。

とか一通り説明を聞いて 帰る前に

自分の名前と住所、子供の生年月日などを紙に書きました。

それを見た園長先生が、、 あら~ちょうど半年?入園希望なら今月の締切までに申し込んだ方が良いよ!!

と言うのです。

0歳児の空がもうすぐなくなる。と見学したからこそ?教えて頂けたのです。

役所のホームページでも空きの情報は確認できたんでしょうけど、

まだ育休満喫しまくりの私は、ホームページの確認などしてなかった。。


私はへ?再来月から保育園?ん?と思いながらすぐに役所へ行き、保育園の入所希望を提出しました。


職場に復帰するかも。。という連絡もせずに。。。。