2021-11-03から1日間の記事一覧

仕事とか保育園とか

上の子を幼稚園に通わせてみて分かったのが、 保育園、神〜!!って事。。 保育園に慣れていた私は、幼稚園の毎日のお弁当作り。お昼食べたらすぐ帰ってくる。 うちの幼稚園だけかもしれないけど、 時々午前保育で11時くらいにお迎え。 夏休み冬休み。 持っ…

仕事とか保育園とか

続き。 育休を延ばしてもらったものの、 上の子は幼稚園で言うと、年中さんの年齢。 保育園が決まるまでどうしよう。。。と悩んだのですが、近くの幼稚園に通わせることに。 そこの幼稚園が、また制服が帽子からワンピースから全部購入しなきゃならんかった…

仕事とか保育園とか

nasukotanです。 現在は、パートで働いていますが、夫が転勤するまでは 結婚してからもずっと育休をいただきながら 正社員として働いていました。 2人目の育休中、よし保育園の入園も無事決まったし、職場復帰だ!と思っている最中、、 主人の転勤が決まり。…

ブログを始めてみます!

nasukotanです。この度、ブログを始める事にしました。今まで、ずっと色んな人のブログでいろんな情報を得ていたので、私も情報を発信する側になってみたいと思ったのです。転勤族の妻であり、女の子、男の子の母です。仕事の事、日々の事、美容の事なんか、…