仕事とか保育園とか

続き。

 

育休を延ばしてもらったものの、

上の子は幼稚園で言うと、年中さんの年齢。

保育園が決まるまでどうしよう。。。と悩んだのですが、近くの幼稚園に通わせることに。

そこの幼稚園が、また制服が帽子からワンピースから全部購入しなきゃならんかったのです。。

 

すごい出費。。😅

 

4月からは、上の子は幼稚園の年中さん。下の子は自宅でのんびり。私は育休〜🎶で過ごすことに。

 

のんびり過ごしてたら、

こちらでの通勤時間がかなりかかるという事や、保育園が自宅の近くで入園が決まらなかった。。

 

場所によっては退勤時間とかを計算しても、お迎えに間に合わない。。とか。

 

育休を半年?延長してもらった後、退職する事に。

というか、、退職させられた?

その時はそう言う気持ちだった。

だって、今まで頑張って正社員で働いてきたのに、

引っ越しちゃったもんだから職場同期にも会わず、、

送別会もなく、お疲れ様もなく、退職になったから。。

ほんと悲しかったなぁ、、、

寂しかったなぁ。。

保育園さえ入れたら、復帰するつもりだったのに。

 

でもでも、、お子さんを違う保育園に通わせながら、フルタイムで働いてる方もいるもんね。

ほんと、ご苦労様です!

 

今までが恵まれてたんだよね。