大学事務のパートを受けてみる

転勤族妻のnasukotandesuです。

 

引っ越して、転勤族とか言うと仕事見つかるの大変そうだなー。。。。

と思ってました。

 

経歴は、短大卒業後 正社員で

出産して育休ももらいながら合計で10年くらい同じ会社に所属していました。

 

転勤後、保育園が見つからず、2年ブランクあり。

子供が小学校、保育園に入園できたと同時に

正社員で働いていたところから、声をかけていただきそこでパートとして働いていました。

 

通勤時間が約1時間かかるので、1年経ったころ、近くで仕事を探そうと決心しました!!

今まで自分の意志で辞めよう!!!と思ったことがアルバイトや正社員時代なかったので、自分でもびっくり。。

同じ会社とは言っても、関西と関東。やっぱり仕事の仕方も違う!

人も違う!なんだろう、、仕事がやりやすいのは関東かな。。?

関西のお客さんは。。。。。このことは今度書くことにして。。

 

 

転職活動開始!!!

 

辞めよう。と会社に伝え。少しの間ゆっくりしようかな~と思っていたら、

近くの大学で事務職のパートの求人があったのです。

これは受けるしかない!!と履歴書を送りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

履歴書めっちゃきれい!!