大学事務のパート 働く編

配属された部署は 総務部  ではないのですが、

同じような感じでしょうか。。。?

 

今までの職場では、毎日同じ内容の仕事をこなす事務職でしたが

大学事務は、毎日同じ作業をするのではなく、年間を通して仕事を覚えなければならない。。

でも、エクセル・ワードが使えれば大丈夫そう。

アルバイトもいるのでその子たちのシフトを管理したり。←これは前職でもやっていたので余裕。

伝票の控えを打ち込んだり。

業務内容マニュアルを前任の方が作ってくれていたので、それを見ながら仕事をしていました。

でも文字ばかりで、伝票とかも貼り付けてくれたらわかりやすいのに~

上司はいるのですが、ほぼ私がやった仕事の確認をするのみで、

これやって。あれやって。とかはあまり言われなかった。

というか、、マニュアルを隅々まで読んで、、前任の方の使っていたメールを読んで

どの時期にどんな仕事をしていたのか 手が空いた時間に確認しまくった。

いわれる前に動く!!!

 

今までかなり厳しめの時間厳守の職場にいたので、時間に余裕があると

なんかやらなきゃ!!!!と思ってしまいます。